訪問ありがとうございます!
もしよければコメントなど残してってもらえると嬉しいです。(過去記事へのコメントも大歓迎)
ランキングの方も“ポチッ”とひと押しよろしくお願いします。

 


    ランキングに参加してます。ポチッと!福助 right_arrow.gif
    アリガトウ!! ヤッタァ!! ヾ(´∇`)ノ゙

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • Trackbacks(-) |
  • Comments(-)
  • Permanent URL |
  • TOP ▲

復活!! 

およそ1年ぶりに復活!
べつに病気だったわけでも忙しかったわけでもないんですが、なんとなくだらだらとほったらかしのままで来てしまいました。
これからもうちょっとこまめに更新するつもりですけど、怠け者なのではたして続くかどうか・・・

今日は特に話題もないんですけど、昨日の夜マックスを散歩に連れてった時に空を見たら、月の周りにうっすらリングができてました。綺麗だったんでボケーッと5分くらいバカみたいに空を眺めてたから、変人だと思われたかも。
写真撮ればよかったなー。


カスタマイズM&Ms 

今日家に帰ったら、ハウスメイトから嬉しいプレゼントがありました! 
マキシマスの顔と名前が入ってるM&Msとそれ用のジャー(ガチャガチャみたいにお金入れると出てくる仕掛け。貯金箱も兼ねてるようです。)

こんなの↓
(画像クリックで拡大)
Max_MMs.jpg
Max_MMs_jar.jpg

色は選べるみたいですけど、ハロウィンっぽい感じに仕上がってました。
ちょっともったいないし、マックスの顔つきなんで食えません。
(・・・とか言ってもう10粒くらい食いました

Point Reyes National Seashore 

今日は久々に(ワールドカップ以来の)アップデートです!

先週、先々週と仕事で忙しく、残業続きだったんで金曜日は休みをもらいました。(うちの会社は仕事の時間がフレキシブルなのが◎です)

せっかくの3連休なんで、マキシマス連れてどっか行こうって事になったんですけど、あんまり遠くてドライブで1日潰すのは嫌なんで、選んだのは Point Reyes National Seashore という国立の海岸。
サンフランシスコの北、車で2時間弱くらいの所にあります。
地図↓

大きな地図で見る

こんなに豪快な眺めでした。(クリックで拡大)
PointReyesBeach.jpg

いやぁ~さすがアメリカって感じの景色ですよね。
で、この写真を撮った先に灯台があるんですけど、それがこれ。
断崖絶壁にポツンとたたずむ意外と小さめの灯台でした。でも眺めは最高です。
PointReyesLighthouse.jpg

周りで人が崖の下見てキャーキャー言ってたんで、何事かと思ったら、なんとクジラが潮吹いて泳いでました!
ビデオ撮ったんですけど、重すぎるのでここには載せてません。

Point Reyes Beach の一部は犬OKなんで、マキシマスを連れて海岸まで行ってみました。
嬉しそうに海岸を散策するマキシマス。
PointReyesBeach_Max.jpg

天気も良くて気分爽快な一日でした。
もし行く機会があったら、灯台周辺は夏でも風が強くて肌寒いんで上着を持っていくといいです。

ワールドカップ 

今回はミニ・ブログ更新。

今日は土曜日ですけど、朝の4時半に起きて眠い目を擦り擦りサッカー見ましたよ。
が、オランダに負けちゃいましたね、日本。  それにしても岡崎のシュートは惜しかった 

残念ですけど仕方ないです・・・次回のデンマーク戦は勝ってもらいたいですね。
今、朝の7時前ですが眠いので寝ます。 おやすみなさい 

Legion of Honor 美術館 in サンフランシスコ 

今日は月初めの週末ということで美術館無料の日でした!(※Bank of Americaのカード保持者)
というわけで、サンフランシスコにある Legion of Honor Museum まで行って参りました。(ちなみにこの美術館はゴールデンゲートパークにある de Young Museum とは姉妹美術館です)
実は初めて行ったんですけど(車で建物の前を通ったことは何度かあるんですが)、外装内装ともに綺麗な美術館で、かなりの人で賑わってました。

今回は写真満載ブログとなっております。(端っこが切れてる写真はクリックすると別窓で開きます)
まずは外観から。お馴染み、ロダンの『考える人』がお出迎え。
IMAG0312.jpg

ミイラの中身を3Dで見られるという展示をやっていました。
IMAG0313.jpg

中に入ると、正面のホールで室内楽の演奏をしてました。ちょっとわかりずらいかも。
IMAG0320.jpg

展示室はこんな感じ。
IMAG0314.jpg
IMAG0323.jpg


こういうのが展示してあります。(←作者とか題名とか覚えてません
IMAG0315.jpg
IMAG0316.jpg
IMAG0322.jpg
IMAG0321.jpg

↓こんな場違いなやつもいました。プッ
IMAG0317.jpg

舞踏会でもできそうな部屋もありました。
IMAG0318.jpg

そしてミイラさん。コンニチワ
IMAG0324.jpg

3D映像は分かりづらいと思うけどこんな感じ。
IMAG0325.jpg

・・・というわけで、なかなか充実した日曜日でした!たまには美術館もいいですね。しかもタダだし。

新入社員 

昨日から社員が2人増えました!
1人は中国人でもう一人はロシア人のどちらも女性です。何故かうちの会社は女性が多いんですけど、仕事内容は性別全く関係ありません。比率は男1:女2。
どちらも気さくな感じで第一印象は良く、新しい職場にもすぐに馴染めそうでなにより。
2人が初めて会社に来た時もマキシマスは吠えたりしなかったんで第一関門突破と言ったところでしょうか。

ロシア人の方はインターンなんで、インターンシップ終了後会社に残るかは不明。どちらもプロジェクト・コーディネータとして働くことになってます。
でもはっきり言って、うちの会社に必要なのはプロジェクト・コーディネータじゃなくてエンジニアの方なんですけど。
「エンジニアがプロジェクト山積みでヒーヒー言ってんのに、これ以上仕事増やしてどうすんの?」・・・ってみんな言ってます
マネジメントの考えることは良く分からんです。

まぁそれにしても社員が増えて社内もちょっと賑やかになったんで良しとします。

Wedding 

金曜日は会社の人の結婚式だったんで、仕事を早めに終わらせて行ってきました!
結婚式って言っても市の施設の小ぢんまりした部屋でやる形式的なもので、教会で豪勢にやるようなものではなかったです。でも、一応それなりにチャペル風な飾り付けはしてありました。

↓こんな感じ。わかんないかと思いますけど、40人くらいが小っさい部屋に押し込められてギュウギュウ詰めでした。
wedding.jpg

一応みんなフォーマルな格好はしてましたけど、本格的な結婚式みたいにウェディングドレスやタキシードはなし。写真で真ん中の二人が新郎新婦ですけど、普通のドレスとスーツ着てました。

で、式は3時半からだったんですけど、前のグループが遅れてて実際に部屋に入れたのは4時半。式自体はものすごいシンプルで、多分10分もしないで終わったかと・・・途中で神父風な人(市の職員??誰?)がコソコソと新郎新婦にだけ囁いてたのが気になりまくりでした。

式の後はみんなで新郎の知り合いの家に行って、そこでハウスパーティー。ホステスの人(日本の飲み屋のホステスとは全然関係ないです。パーティーの開催主(女性)。男はホスト。)が犬飼ってて、「あらーあんたの犬も連れてくればよかったのにぃー」って言ってました。
ちなみにそこん家の犬はおそらくミックスで白の大型犬。ハスキーを思わせる感じの大人しい犬でした。でも残念なことにかなりの老犬で目はほとんど見えないし耳も重低音くらいしか聞き取れないらしいです。
マキシマスに会わせられなかったのが残念!

で、今日(土曜日)はすっかりだらけモードだったんで気分を入れ替えに近くのサイクリングロードまでマキシマスと散歩に行ってきました。天気が良くてかなり気持ちよかったです。
max_creek.jpg

マキシマス、いつもより余計に鼻の穴をおっぴろげております。


ちなみに月曜日はメモリアルデーなので会社は休み!!わーい

